ジャンクCF-SX4のその後2

ジャンクCF-SX4の最終デシジョン

今まで、ジャンクPCにメモリを入れ、Wi-Fiカードを換装し、SSDを入れてWindows11とUbuntuを入れました。

液晶ディスプレイケーブルを外してHDMIに外部ディスプレイを接続して環境構築しました。

Zoomもちゃんと使えますが、外部ディスプレイに視線が行くので、目線が変ですね〜

DVDドライブの蓋のピンが折れて無くなっていたので3Dプリンタのフィラメントを使って補修しました。

でAmazonで液晶ディスプレイを手に入れて交換しました。

でも、F2のチップヒューズを交換して、液晶ディスプレイパネルを交換しても復活は、しませんでした。

元々メルカリでポイントだけで手に入れたPCなので、ジャンクPCとして封印する事にしました。

で、メルカリにi7のCF-SX4が出ていたのでこれをメインPCに仕立て、今まで使っていたCF-SX4は、工房でセカンドPCとして使う事にしましょう!

そして今までGNUCashを使って帳簿用に使っていたThinkPad L410は、Windows10をインストールしてメルカリで処分したいと思っています。