ジャンクCF-SX4にWindows10をインストール

ジャンクCF-SX4を手に入れて、液晶が表示されないので、元々有るCF-SX4にHDDを入れ替えてWindows11をインストールしてHDDをジャンクCF-SX4に入れました。

そうしたら、フォーカスがクルクル動く不具合に遭遇しました。

今日は、ジャンクCF-SX4のCPUボードから液晶ディスプレイに接続されているケーブルを外して、HDMI外部ディスプレイでBIOS画面を出して、Windows10をインストールしました。

こうする事で、無事Windows10がインストールされました。

ちゃんと動くWindows10を動かして、ジャンクぶりがハッキリしました。

それは、無線LANカードは、付いているが、認識されていません。

無線LANカードが壊れているのか、CPUボードが悪いのかは、元時点では、判りません。でも、思った以上にジャンクですね〜!

 

大晦日は、北のコタンで迎えました

昨日、大晦日は、北のコタンYHで迎えました。

北のコタンで、十勝毎日新聞の1/1付の新聞を拝見しました。

勝毎は、夕刊なので12/31分と1/1分が大晦日の夕方に届きます。

その特集記事に取材を受けていた記事を拝見しました。

そして北のコタンYHの大晦日の夕食は、毎年手巻寿司ですね〜

コロナ前は、ネタは、大皿に盛っていたのですが、今は、1人ずつ盛られています。

そして12時頃に年越しそばを頂きました。