明日来るPCの受け入れ準備

今日は、明日来るPCの受け入れ準備をしました。

FMV-D5260からSSDを抜いて、元々付いていたHDDを取り付けました。

今まで、レーザ加工用PCだったhp p6740jpを今度は、CNC加工用PCにします。

この中に入っていた二本のディスクは、明日来るPCに取り付けます。

これでディスプレイと本体が元々の組み合わせに戻りました。

明日来るPCには、光ディスクとディスプレイボードが無いのでパソコン工房で手に入れて来ました。

デスクトップPCのパーツを買うのは、20年ぶりですね〜。

この記事から進化していました。

2 Replies to “明日来るPCの受け入れ準備”

  1. 質問したいのですが。
    今のノートパソコンは、もう6~7年使っていてHDDからSSDに換装しましたがふるいので何時壊れるかと思ってます。そこで質問ですが古いSSDのクローンを作って新しいパソコンに入れれば古いノートパソコンの有料でダウンロードしたアプリなど全てが依然と同様に使えるものなのでしょうか?新しくまた有料でソフトを購入しなければならないのか?・・ようはイラストレーターのソフトが移行できればと。

    1. 亀レスですね~。
      元々購入した物ならインストール情報やライセンス情報が有るでしょうから、再インストールすれば大丈夫だと思うのですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください