ジャンクのCF-SV8

先日、ジャンクのCF-SV8を手に入れました。

SSDが無いのがジャンク理由だと思い先方の言い値で買いました。

届き次第、バラして放熱ファンを外して清掃をしました。

SSDは、元CF-QV9のM.2 SSDを取り付けました。

キーボードは、刻印が薄く成っているキーが幾つか有りますね〜!

早速、Windows11のインストールを開始しました。

そして、アップデート中に問題が起こりました。何と熱暴走でダウンしたのでした。

自宅に有った車用の掃除機で廃棄孔から吸い取ってアップデートを大体当てました。

翌日、工房で再びバラしました。

この時は、コネクターの挿入が甘かったのだと思っていましたが、違いました。

CPUが高温に成ってもファンが高速回転に成っていませんでした。

自宅でCF-SX4のmacOS 15.7.1→15.7.2にアップデートしました。

この自宅の作業は、ネットワークが快適に成る深夜に行いました。

CF-QV9もアップデートしました。

本日、工房でCF-SV8の排熱を掃除機で吸い取って、残っているアップデートを行いました。

そして、SSDの中にmacOSをインストールする領域を確保しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です