今日は、焦りました

先日から自宅サーバーのWordPressのバージョンアップをしないと行けないなぁと思っていました。

今日、工房からリモートでバージョンアップ作業を行いました。

まず自宅サーバーのFreeBSDのOSのアップデートを行いました。

で、使っているPHPが古いのでアップデートを試みるも上手く行かなく、入っているPHP関係を削除してphp7.4をインストールしました。

WordPressに入れているパッケージのバージョンアップを行いましたが、上手く行かない所が有ったのて、wordpressのディレクトリ以下のパーミッションを0775に変更して、成功させました。

WordPressの最新バージョンにしたらブログが真っ白に成り焦りました。

結局、テーマを再インストールしたら復活しました。

いや〜、DBのバックアップを取って無かったので冷汗物でした。

とりあえず復活して良かったです❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です