新型アクアの見積

今日は、朝からトヨタカローラに行ってアクアの見積を取りました。

見積の条件は、下記の様にしました。

最初、今乗っているアクアの下取りが2万円と云われたのは、ショックでした❣️

ノートe-Powerのモーター仕様

新型アクアのモーター仕様

最初の写真がノートe-Powerの仕様で2番目の写真が新型アクアの仕様です。
何方もE-Fourがラインナップされていて、リアのモーターの仕様が大きく違います。
ノートの後輪のモーターは、前輪と同じ交流同期モーターが使われて、新型アクアの後輪のモーターは、パワーがかなり小さい交流誘導モーターが使われています。
何かの本で交流誘導モーターを使っているのは、通常走行の時に後輪が負荷にならない様にする為と読んだ記憶が有るのですが、ノートの後輪のモーターは、通常走行の時は、どの様に制御されているのか?気に成りました。
何方か判る方教えて下さい。
ノートの方は、常時4WD走行なのかも知れませんまが、だとしたら、走破能力は、ノートの方が優れているのかも知れません。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です