本日のセットアップ

最初は、アクリル板の紙剥がしを行いましたが、水を掛けてゴシゴシしました。

結果的にこれは、失敗しました。

細かいキズが付いて濁ってしまいました。

次は、直角合わせを行いました。

調整用の金属ジョイントは、右手前にあり、ほぼ調整出来ました。

次は、液冷用の不凍液を入れました。

循環ポンプを動かす為に電源を入れ、言語設定に日本語が有ったので日本語をセットしました。

不凍液は、赤色なので血液の様です。

次に行ったのは、レーザ光がどのポジションでも中心かの確認です。

レンズユニットを外して、木片を先端に取り付け、レーザ光をパルス照射。

光軸調整が必要ですね〜。

木片を固定する治具も作らなきゃダメですね〜。

これは、後日行いましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です