OneDrive

昨日、自宅のThinkPad SL410もUbuntsuを再インストールして、OneDriveを使える様にしました。

自宅のSL410でOneDriveにGNUCashのデータを置きました。

で、工房のマシンでOneDriveに置かれたデータをGNUCashで開こうとしたらデータが有りません。

onedriveコマンドを叩かないとデータが落ちて来ません。

OneDriveのデータをGNUCashで更新しても、その後にonedriveコマンドを叩かないとデータがアップロード出来ません。

工房のYogaBookで更新したデータを見ると、暫く経っても更新されません。YogaBookを再起動しても更新されません。

何とも使い勝手が悪いですね〜。

DropBoxに慣れていると何とも困りますね〜。

DropBoxの有料プランに移行しても良いのですが、2TBも容量は、要らないし。

無料プランの容量で良いから100円ぐらいの少額でクライアント制限が無くなるのなら、そうするのに・・・。

SL410KをSLCO2に接続しました。

で、YogaBookのブラウザを使ってSLCO2のコントロール画面を出しています。

SLCO2へのUSBケーブルは、マイ3Dプリンタの物を使っています。

これで安定に動くかは、別な機会に検証します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です