正方形パズル

今日は、以前ベニヤ板で試作した正方形パズルの本番加工を行いました。

昨夜、297×297の板に加工した物が欲しいと具体的な大きさの指示があったので加工しました。

本当は、3mmの透明アクリル板に加工したかったのですが、手元にちょうど297角の2mm乳白色アクリル板があったので、これに加工しました。

GNUCashのデータ共有ですが、iPhoneのメールアドレスでDropBoxのアカウントを作りSL410とSL410Kのデータ共有を行いました。

で、大失敗を起こした事に先程気が付きました。

使った材料をエクセルの表で管理していました。

で自宅のThinkPad SL410で記帳していましたが、GNUCashのデータばかり気にしていて、再インストールの時にデータをロストしてしまいました。

結構ややこしい計算式を入れていたのに・・・。

昨年の使用材料は、印刷して有るのでまぁ、良いのですが、材料単価を更新した今年用の表は、無くなってしまいました。

新しく作る表は、データ共有する様にしますね〜。

取り敢えず表を作りました。

これからは、大事なデータは、クラウドに置く様にしないと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です