SSDに問題が発生

待ちに待ったメモリが自宅に到着しました。

ちょっと休憩して、車で工房に行きました。

雨が降っていなかったら歩いて行ったのですが‥‥。

早速、p6740jp(i3)にメモリをインストールしました。

BIOS上、ちゃんと8GBとして認識していますね〜❣️

早速、SSDにWindows10 21H2をインストールしました。

インストール後、再起動すると東芝のSSDにアクセスエラーが出ているとメッセージが出ました。

でも、Windows10は、インストール出来たし、アクティベートしてアップデートもちゃんと出来ました。

気に成るのでHP PC HARDWARE DIAGNOSTICSでチェックしたらSSDの消耗レベルが-98%だそうです。

このSSDは、FreeBSDの自宅サーバとして動かしていた物です。

仕方が無いのでSSDのWindows10を初期化して、SSDを切り離して1.3GBのHDDにWindows10をインストールしてメルカリで売りに出そうと思います。

購入者がSSDを買って頂きSSD化してもらおうと思います。

 

SATAケーブルの購入

今セットアップ中のp6740jp(i3)のSATAケーブルが足らないので昨日パソコン工房に買いに走りました。

これをp6740jp(i5)に取付ました。

でp6740jp(i3)には、玉突きで出た赤いSATAケーブルを取付ました。

ちゃんとBIOSでディスクを2台認識していますね〜❣️

後は、メモリが届いたらWindows10のインストールですね〜❣️