p6740jpの動作確認

今日は、十勝晴れですね〜❣️

昨日届いたi5のp6740jpは、昨日の内に工房に入れました。

これから開梱ですね〜❣️

色んな方と取引した事が有りますが、こんな酷い状態で届いたのは、初めてですね〜❣️

内容物は、こんな感じ‼️

汚れもキズもありますね〜❣️

背面は、こんな感じ⁉️

動作確認の前にマシンの大掃除からスタートするのも初体験ですね〜‼️

凄いホコリです❗️

ファンを取り外して掃除は、終わりました。取付の際、ネジがしっかり締められ無いので、上側のプラスチックを破りました‼️

BIOSは、立ち上がりました。

メモリは、1GBしか実装されていなかったなので、16GBに換装しました。

何とWindowsのインストールがスタートしました。それもWindows7が⁉️

DVDドライブにインストールDVDが入っていました‼️

元々私が持っていたSSDとHDDに入れ替えてWindows10が立ち上がりました。

とりあえずi3→i5に変更出来ました。

体感速度は、上がりましたね〜❣️

CPU-Zのi3の結果です。

i5に換装後は、こんな感じ〜❣️