Windows11とmacOSが共存出来ない❣️

ThinkPad X1 CarbonにWindows11を先にインストールして後でmacOSをインストールしたら、Windows11が起動しなく成りました。

これは、EFIエリアを書き換えたからと思っていました。

インストール用USBで起動してリペアしたら、起動出来ると思っていました。

でも、ダメでした。仕方ないので再インストールしました。

でmacOSの起動USBで起動したら、内部のmacOSが起動出来ると思ったら内部のmacOSエリアが見えません。

macOSを再インストールしてEFIの書き換えをしない状態でも、Windows11が立ち上がらない‼️

どうも共存が無理な様です。

仕方が無いのでSSDの全エリアをmacOSにしました。

macOSを入れた後、EFIエリアを書き換え無い状態でこの画面に成り、Windows11は、立ち上がらなく成りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です