ジャンクCF-SX4のその後

ジャンクCF-SX4のその後と云う事でここ数日に行った事を記録として残して置きます。

このチップヒューズが切れていると判断しAmazonで手配したチップヒューズが1/2に届いたので、早速交換に着手しました。

届いたチップヒューズです。

最初、ハンダ吸取コードが有れば、チップヒューズを取り外せると思いました。

しかし、ハンダゴテ一本では、チップヒューズを取り外せなく、急遽ハンダゴテを買いに行く羽目に

チップヒューズを取り外し、とりあえず付けましたが、チップヒューズを何個も失敗し、力尽きたので1/2は、こんな感じで断念しました。

失敗したチップヒューズがコネクターに付いています。

1/4に拡大鏡とフラックス除去のアルコールを手に入れて再トライ。

1/4にパソコン工房で初売りのSSD500GBを5,280円で手に入れました。

で、何とかチップヒューズを綺麗に取付てディスプレイの確認をしましたが、残念ながらバックライトは、点灯しませんでした。

メルカリの商品説明で薄らと写ったと云うのは、偽りですね〜!

1/4の夕方、交換用液晶ディスプレイパネルをAmazonで手配しました。

夕方の手配ですが、夜には発送されました。でも、到着に時間が掛かるので中国からの発送ですね〜!

液晶パネルが届いたら交換してみます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です