WindowsPCにmacOSをインストール

実は、CF-SX2と云う元同僚から譲って頂いたノートPCが有るのですが、これにmacOS Big Surが入ったらどんなに良いか、ちょっと検索して見ました。

で、こんなサイトを見つけました。

他のサイトは、WindowsPCにバーチャルマシンにmacOSをインストールする物でした。

で、この記事を参考に試みて見ようと思いました。

昨夜の内にmacOS Big Sur(11.6.1)をダウンロードしました。前回ダウンロードした時に11.6.1もリストに有った筈なのに11.5.2の古い方をダウンロードしてしまいました。

流石に深夜にダウンロードを行なったのでとっても短時間で出来ました。

記事に従って、UniBeast 10.3.0をダウンロードして、USB作成を進めようとしたら、英語環境にしないと進みませんでした。

また、このバージョンでは、Big Surに対応していないので、進めなくなりました。

この記事をMacBook Proで書こうとしたら日本語入力が出来ません。

調べて見ると、日本語変換のプロセスが立ち上がっていません。

仕方が無いので、Google日本語入力をインストールしました。

ちゃんと日本語入力出来る様に成りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。