YogaBookにSLCO2を接続出来ない

昨日、YogaBookのアクセサリーが届き接続したら、接続出来ない。

実は、私が持っているファイバーカメラが、Windows10 1909にアップしたら以前は、接続出来ていたのに接続出来なくなっていました。

今回も同じ現象かと思いThinkPad X1 Carbonを持って来て接続すると問題無く接続出来ました。

念のため今回買ったUSB-HUBをかまして接続するとYogaBookと同じ様に接続出来ません。

では、単にUSBをマイクロUSBに変換するだけでは?と試したら刺した事すら認識しない。

八方塞がりですね〜。

とりあえず、今日は、Ubuntsuを入れたThinkPad SL410にSLCO2を接続して使える様にしますね。

ThinkPad SL410を使った環境作りは、とっても楽ですね。

Ubuntuに入っているPythonは、2.7.17が標準で入っています。

でも、上手く動きません、dmesgで見るとシリアルポートが見えなく、エラーが起こっていました。

原因は、USBエクステンダーでした。

で、YogaBookを直結するとちゃんと接続されましたね〜。

でも、YogaBookに関しては、別なエラーが出て上手くいっていません。

結局、python -m pip install pillowを実行したら無事に動きました。

何にせよ、ちゃんと使えるUSBエクステンダーを手に入れないと・・・。

でも、以前は、使えていたのに不思議だ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です