Google WorkSpaceの退会処理

oka@nakasatsunai.jpのメールは、無事サクラのサーバに届いている事が確認出来たのでいよいよGoogle WorkSpaceの解約手続きを今朝行いました。

最初は、メールサーバに溜まっている全てのメールの削除です。

このメールは、2011年からのメールが有りました。

最初は、メールデータのバックアップと考えましたが、まぁ使う事は無いだろうと考え、ひたすら削除しました。

で、サブスクリプションの解約を行いました。

次にアカウントの削除を行いました。

これで一安心と思っていたら、この直後からサクラのサーバにメールが届かなく成りました。

DNSのTXTレコードにgoogleのメールサーバが記述されている物が有ったので出先からDNSのTXTレコードの削除を行いました。

削除をしても中々サクラのサーバにメールが届かなかったので、焦りました。

思わずサクラのサポートにメールしました。

昼飯を食ってから確認したらメールが届いていました。

これで一件落着致しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です