ブログ記事から今年の十大ニュース

今年もまもなく終わりです。

私にとって、インパクトと達成感のあったニュースのトップ10をまとめました。

(1)新型アクアの購入

9年間乗った初代アクアから新型アクアに乗り替えました。これが私にとって一番大きな出来事でおそらく人生最後の車に成るでしょうね。

(2)自宅サーバをレンタルサーバに移行

2週間の試用期間の内に自宅サーバをさくらインターネットのレンタルサーバに移行出来るか?自信は、有りませんでしたが、意外とスムーズに移行出来ました。

(3)Mac使いに成りました

 

事の発端は、2月に嫁さんから 2010年版MacBook Proを譲ってもらい、当初は、ChromeOSをインストールしましたが、古いMacに最新OSがインストール可能と聞き、macOSを再インストールして、macOS Big Surにアップデートしました。2010年版MacBook Proでは、AirDropが出来ないのでメルカリで2012年版MacBook Proを手に入れました。

(4)Windows10のポータブルSSD化

ThinkPad X1 CarbonのLenovoの保証が既に切れているので、Windows10を外付SSDで動くようにして内蔵SSDには、Hackintosh化するためにWindows10を外付SSDで動くようにしました。

(5)右眼の白内障手術

50歳前後の時に左眼の外傷性白内障の手術を受け、今回は、右眼の手術を行いました。

(6)馬のアクリルライトの作成l

トレスアニョス展に出す作品としてサブノジュニアのゴールの写真を使ってアクリルライトの作りました。

(7)コースターの大量受注

2~3年分のコースターの生産量に相当する大量受注を頂きました。

(8)iPad mini6を購入

今年発売に成ったiPad mini6を手に入れました。

(9)トレスアニョス展の作品

トレスアニョス展の作品が出来ました。

(10)SLCO2のノイズ対策

SLCO2のノイズ対策が完璧に成りました。

 

“ブログ記事から今年の十大ニュース” への1件の返信

  1. どれも、前向きな素晴らしいニュースばかりでいい歳でしたね。
    来年も頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です