ラクスルは、超破格

昨日は、ハガキスタンドの制作と個展案内ハガキの手配をしていて、ブログにハガキ手配の事を全然書いていないので今日は、備忘録として書いて置きます。

原稿は、LibreOfficeのImpressを使って作成しました。

ラクスルからハガキ横位置のpptxのテンプレートをダウンロードして作成しました。

最初に宛名面を作りましたが、結局、宛名面の方を一番多く修正しました。

で、昨日は、ラクスルの入会からスタートしました。

ハガキスタンドを作りながらの作業は、無理でハガキスタンドの組立が一段落してから集中的に行いました。

新入会なので、割引きクーポンが有るのでそのページを印刷しておきました。

実際の入稿は、ハガキ印刷の決済が済んでからになります。今回は、絵柄面(表)は、カラー印刷で、宛先面(裏)は、単色(黒)印刷にして、紙は、お勧めの光沢紙/180kgを500枚で手配しました。

ラクスルの入稿を安くスピーディーに行なうには、原稿をPDFにしておく方が良いですね〜。

宛先面は、入稿して最終確認の時に更に原稿修正しました。

入稿した原稿は、画面で裏表の状態のが縦位置と横位置で確認ができます。

最終的には、トンボの付いたPDFをダウンロード出来ます。

PDFには、ラクスルの透かしが入っていますが、印刷した物には、透かしは、入りません。

PDF原稿を用意していたら、全く初めてでも、ちゃんと手配出来ました。

今回は、クーポンを使って500枚で、1,507円でした。

年賀状を自分で刷るのは、バカらしくなりますね〜。

まぁ、年賀状の時期は、高くなるのでしょうが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。