PC(msi MS-14B2)のセットアップ2

昨日に続いてPC(msi MS-14B2)のセットアップの続編を工房で行いました。

ちょっと興味深いデータをゲットしました。

このSSDの稼働時間は、非常に短いですね。

また、メモリは、16GBなので十分ですね。

Thunderbirdのダウンロードですが、寄付を行わないとダウンロードできないのですね、知らなかった。

北のコタンのメールは、POP3でゲットしているのですが、これを機にIMAPでゲットするように変更したいと思っています。

Plalaのメールスプールは、2GBと少ないので、POP3でゲットしたメールを戻しすのは、極力少なくしたいと思います。

PC(msi MS-14B2)のセットアップ

本日、北のコタンからPC (msi MS-14B2) を預かりました。

息子さんが使っていたPCを息子さんが初期化して渡されたが、セットアップが出来ないとの事で預かり、セットアップを開始しました。

私は、Windows10をインストールすると思っていたら、回復ドライブからWindows11が入っていました。

北のコタンのメールアドレスでMicrosoftアカウントを作ってWindows11を立ち上げました。

22H2でupdateを行い、23H2へのupdateを開始しました。

最新のupdateを行いました。

回復ドライブのデータをUSBに作成しました。

回復ドライブのパーティションを削除しました。

Cドライブを最大限まで拡張しました。

とりあえず、今日の作業はここまでにしました。