AX200をThinkPad X1 Carbonに移植

先日、CF-SX4にAX200を入れましたがBluetoothが認識されませんでした。

ThinkPad X1 Carbonならちゃんと使える様なのでCF-SX4からAX200を移植することしました。

先ずThinkPad X1 Carbonの裏蓋を開けました。

次にCF-SX4を開けて、このAX200を取り出しました。

そしてThinkPad X1 Carbonの8265NGWを取り出してAX200NGWを移植しました。

最初にThinkPad X1 CarbonのWindows11を立ち上げ正常に動作する事を確認しました。

Wi-FiもBluetoothも認識されました。

ところがルーターにpingすら通らない。

Airportltlwm.kextをV2.2.0αに置き換えスピードテストを行いました。

結果、速度は、今一ですね〜!

Kext Updaterで、Kextsのアップデートを確認して最新にしました。

で少し速くなりましたね〜!

余談ですが、8265NGWをCF-SX4に移植して、Bluetoothが動作するか確認したらやはり動きません。

4th Quadrant(AX200NGWの販売店)の菊地さんの仮説通りプロテクトされている様ですね〜!

結局、CF-SX4は、元付いていた7265NGWに戻しました。