Fusion360に腹を立てる

昨日、Fusion360でエラーに成ってしまう件で、表札のベースに文字のスケッチを載せただけでは、ダメで彫り込みを入れない為にエラーが出ているのかと思い、押し出しで彫り込みを入れました。

でも、Vビットでは、加工出来ない為か?エラーに成ります。

田中さんに押し出しの時に角度を付ける事が可能だと教えて頂き、やって見ました。

でも、文字の押し出しに角度を付けるのは、無理ですね〜。

単なる直線なら大丈夫だと思い、ロ型を載せて、角度を付けた押し出しを試みました。

ロ型をJW-CADで書いてDXFを読み込んだら、読み込む面を指定しているのに、離れた場所に読み込まれました。

DXFの図面に原点が無かったからかと思い中心点を指定してDXFにした物でもダメでした。

この時点でFusion360に腹を立てていましたね〜。

でも、気を取り直して角度を付けて押し出しを試みました。

これでもエラーが出ました。

何が悪いのだろうか?

そうこうしていたら、札幌の森さんが来られました。

お土産ありがとうございました>森さん

カテゴリーCNC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です