CF-SX2の再インストール

CF-SX2に関して大きな勘違いをしていました。

Hackintosh化の時にレガシーブートのUSBメモリを作って、それが起動しないからUSBメモリでは、バグでUSBメモリから起動出来ないと思っていました。

CF-SX2を再インストールするのにWindows10のISOイメージは、5GBを越えおり、手持ちDVD-Rには、焼けませんでした。仕方なくUSBメモリで起動メディアを作ったら起動するでは、有りませんか❣️

それならCF-SX2は、簡単に再インストール出来たのに‥‥。

最初にWindows10をインストールしてからWindows11を入れてからUbuntuを入れました。

後からレガシーブートのWindows11のUSBメモリを作ったらそこからも起動出来ました。

CF-SX2の500GBのSSDでWindowsには、250GBの領域を確保して再インストールしました。

今日作ったインストールメディア(DVDは、以前の物)ですね〜❣️

Windows10の再インストールからスタートでした。

次にWindows11のインストール❣️

そしてUbuntuをDVDからインストールしました‼️

Ubuntuをインストールしたらこの画面から立ち上げるOSを選びます。

 

Rufusを使ってWindows11のレガシーブートのUSBを作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です