ジャンクのCF-SX4が届きました

実は、先日メルカリでジャンクのCF-SX4を購入して、それが本日届きました。

要は、メモリ無し、HDD無し、バックライト点灯しない、電源アダプター無しと云うジャンク品です。

偉く簡素な梱包で届きました。

一応プチプチでは、包まれていました。

付いていたバッテリーは、Lタイプでした。

元々持っているCF-SX4にLタイプのバッテリーを装着して劣化の程度を確認しました。

結構汚れていました。

DVDドライブは、ピックアップ部分に有るはずの金属カバーが有りません。

フタを開けるバネ部分も壊れていました。

HDDもメモリも有りません。

外部ディスプレイをHDMIで接続したら、BIOS画面が出ません。

下記の写真は、ひょんなことからBIOS画面が出ました。

バックライトが点灯しないのは、2AF2のチップヒューズが切れているだけかも知れません。チップヒューズは、手配中です。

このマシンは、確かにCF-SX4なのですが、ディスプレイの枠にはCF-SX3と書かれています。

出店者に聞いたらディスプレイ枠にヒビが入ったので手元に有ったCF-SX3の物を付けましたとの事でした。

私の想像ですが、CF-SX4のディスプレイを壊してしまったので、CF-SX3の物と交換したのだと思われます。

ディスプレイを壊した時にヒューズを飛ばして、CF-SX3のディスプレイを付けたけどディスプレイが点灯しなのでジャンク品として処分したのだと思いました。

奇跡的にBIOS画面が出た時にUEFI起動に切替ました。

でも、このままでは、インストール出来ないので、私の持っているCF-SX4にHDDを接続して、HDD剥き出しでインストールしました。

インストール中!

インストールが終わったら外部ディスプレイがすぐ使えると思ったら使え無くて、アップデートをしたら外部ディスプレイに表示されました。

何とかインストールが終わって、ジャンクCF-SX4に戻して立ち上げたら、フォーカスがクルクルと移るので、何も作業が出来ないので、中途半端ですが暫く放置します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です