MacBookProって凄い

嫁さんから譲ってもらったMacBookPro(A1278)ですが、最新にUpdate出来ないので、MacOSでは、無くGoogle ChromeOSをインストールしました。

でも、稼働率は、高く有りませんでした。

サポート対象外のMacに、新しいmacOSをインストールする裏技を読んでトライしたく成りました。

でも、ChromeOSを入れていて、そこからのトライの方法は、無くMacOSを再インストールするしか有りませんでした。

嫁さんに聞いたら再インストールのメディアは、無いとの事。

知り合いからUSBのメディアを作ってもらうしか無いと思っていましたが、Intel 搭載の Mac で「shift + option + command + R」で再インストール出来ると聞いて、やって見たら出来る事が判りました。

MacBookProって凄いと思いました。

インストールディスクが選べない時は、焦りました。下記の情報からユーティリティからディスクの初期化をして無事インストール出来そうですねぇ〜❣️

まだまだ、インストールは、続いていますが、間違い無くMacOSそれも、このMacBookProに入る最新状態でインストール出来る様です。

初めてMacOSをいじる事に成りますね〜❣️

遂にMacOSが立ち上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です