X1のMac環境で

昨夜、X1のMac環境でmacOS Big Sur 11.7のダウンロードすべく環境整備をしました。

実は、MacBook Proは、macOSをMontereyにしたらPythonが動かなく成り、macOS 11.7のダウンロードが出来なく成ったので困っていました。

そこでX1のmacOSでPythonの環境を整えてmacOS Big Sur 11.7のダウンロードを行いました。

そしてインストール用USBを作りました。

この過程で気付いたのですが、X1Macでずっと触って居なかったら画面がフリーズしてしまいます。

それを解除するにはマウスの左ボタンをクリックしたらフリーズから解除されます。

その後、X1MacをCatalinaからBig Surにアップグレードを試みましたが、ダメでしたね〜❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です