SmartDIYs

かなりショックな事が有りました。
レーザ加工機のキットメーカーで、SMART DIYsが有ります。
私のSLCO2もここの製品です。
このメーカーのユーザーグループで2つのグループがFacebook上に有ります。
チョット辛口の投稿をしたらその投稿が削除されたりしていました。
この2つのグループには、かなり貢献したつもりですが‥‥。
http://blog.nakasatsunai.jp/
に過去の投稿は、過去日記として移植しています。
で、ショックな事とは、このグループから追放されてしまった様です。
私には、製品のサポートはされないの??
しかし、ユーザーの辛口の意見を聞かない、このメーカーは成長を続けられるの?と老婆心ながら心配になります。
レーザ管は、消耗品なので、今から手配していた方が正解かなぁ。

“SmartDIYs” への3件の返信

  1. ご無沙汰しております。
    お元気でしょうか?
    FLCO2の加地です。
    最近アップされてなかったので、体調でも崩されたのかなと心配していましたが、ふとしたところから岡さんの過去ログから辿ってみると・・・
    コミュニティから追放されていたとは・・・orz

    クラウドファンディングで立ち上がった会社の欠点が浮き彫りになりましたね。
    一般の企業ならクレーム対応をきちんとクリアすることで、会社に実力がついて成長していくのですが、ポッとできた会社は、創業者はカッコイイことばかり言うものの、企業倫理や責任感といったものは持ち合わせていないのが多いですからね。
    目の前の困難には立ち向かわず、すぐに困難から逃げたり、排除したり・・・

    いや、smartDIYsがそうとは言ってませんよ。あくまで一般論の話ですけど。

    ヒアリングの件ですが、どこまで改善されるかな~と思っています。そもそも時すでに遅しで、私自身もFLCO2の出来ること出来ないことを把握して諦めています。
    で、別サイト:みら太な日々 http://mirata.blogspot.jp/ を参考に、あらたに自作しようと企んでいます。
    私の必要サイズはA4程度なので、ジャンクプリンターをかき集めていたりします。

    またちょくちょくこちらをのぞきに来ますね。

    それではまた

    1. ありがとうございます。
      承認が遅くなって申し訳ありません。
      FLCO2がもっと使いやすく改善されるのを祈っています。
      私は、SLCO2で細々と様々な加工をしてブログにアップいたします。
      今後も時々覗きに来て下さいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です