今日から再開

長かった交流の杜の休館、今日から再開しました。

なので超久々の工房です。

矢野さんから頂いたhp p6740jpを工房に設置しました。

設置後、お決まりのスピードテスト。

休館中、Wi-Fiのスピードチューニングに精通したので、速度を速める為に、遠隔無線アンテナとして使っているWEX-1166DHPSの再設定を行いました。

拾う電波は、5GHzに絞り、今までは、中継器として電波も発信していましたが、これを止めました。

で、結果は、

と、格段に速く成りました。

今までは、レーザ加工専用マシンをYogaBookにして持ち運んで来ていましたが、今日からはこのデスクトップPCに切り替わります。

テストは、これからですが、問題なくクリアーすると思います。

先日、Zoomの会議に参加したのですが、工房でZoomが使える様に、テレビ会議用のカメラを買わないといけないと思っています。

マシンのレイアウトは、最終この様にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です