デザイナーズナイフ

今日は、久々にグッズ紹介をします。
それは、OLFAのデザイナーズナイフです。
今回、ムース君のランタン組立キットを量産したのですが、レーザで裏まで切れてない板の修復作業に使いました。
このナイフは、素晴らしいですね。
今まで、カッターナイフを使っていたのですが、作業効率が全然違います。
ただ、刃が直ぐに折れるので刃を何度となく取り替えしますが‥‥。
下に写っている板は修復を諦めた板です。
組立キットなので、かろうじて木の繊維で板に繋がっているのが望ましいのですが‥‥。
かと云ってパーツを手で外せないのは困ります。
手で外せない部分が無いかチェックした際バラバラに成った物が三分の一ぐらい出ました。
コントロールが難しいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です