JW-CADで螺旋を描く

中條さんからJW-CADで螺旋を描く方法を教えて頂きました。
実は岡さんがインクスケープで螺旋を描かれたあとスグに、JWWでCNCの切削をされている方から円を螺旋状の軌跡で切削したいので螺旋の描き方を教えて欲しいと問合せが有りました。
岡さんの投稿を参考にさせて頂いてインクスケープなら出来ますと返答したものの、こっそりネット検索したら螺旋の描き方が有りました(^-^)
インクスケープの様に簡単に描けると良いんですどね (^^;;

http://forty-n-five.boy.jp/blog/2012/05/illustrator_18.php

早速、JW-CADで螺旋を描いて見ました。

想定通りの加工が出来るか試して見ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です