iPhone SE3で不思議な現象

iPhone SE3のSafariで訳が判らない現象が出ています。いつもblogの更新はiPhoneから行っていました。でも、急にlogin画面が出なく成りました。

普段ならこの様なlogin画面が出ます。

ところが先日からこの画面が出なく成りblogの更新が出来なく成りました。

下記の様なエラー画面が出ました。

この現象は、iPhone SE3のみでPCからもiPhone7やiPad mini5では、問題有りません。また、iPhone SE3でも他のブラウザでは問題無く、Safariのみで発生しました。

このエラーで検索したら、設定→Safari→履歴の削除で解決と云う情報が有ったので試しましたが、ダメでした。

Appleユーザーに投稿して原因が判りました。

それは、「試しに
設定→AppleID(一番上のAppleIDの部分)→iCloud→プライベートリレー
がオンになってないか確認してみてください。」と云うアドバイスでした。

iPhone SE3のプライベートリレーをオフにしたら問題が解決しました。

念の為、iPhone7を調べて見ると

と成っていました。

iPad mini5では、下記の様に成っていました。

iPhone7は、iOSのバージョンが古くプライベートリレー(ベータ版)でオフでした。

iPad mini5は、プライベートリレーは、オフでしたね〜

知らない所の設定が大きな影響を与えるとは、iOSの知らない事がまだまだ有りますね〜

勉強に成りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です