スマホデビュー

ahamoから荷物が届きました。

こんな大きな荷物で中身は、これだけ❣️


早速、iPhone SEにSIMをセットしました。
これで開通と思いきや開通手続きが必要との事❣️
アプリを入れないとダメと云う事で入れましたが、とっても遅い❣️


で、受付番号でloginを試みるもlogin出来ません❣️


仕方がないので、電話で「1580」にiPhone SEからダイアルして音声ガイドにしたがってネットワーク暗証番号を入れるも、確認出来ないと言われます。
ネットワーク暗証番号は、ガラケーのiモードで正しい事を確認してしているのに、ふざけるなと云う感じ❣️
問い合わせするも、チャットが繋がらない❣️
こう云う時は、何処に駆け込んだら良いのでしょうか❣️
総務省は、NTT docomoをしっかりと指導して欲しいですね〜❣️

結局、ネットワーク暗証番号が正しいと3回入れたらオペレーターに繋がりました。
オペレーターに繋がるまで、かなり待ちましたが、オペレーターの操作で開通して頂きました。
しかし、こんな状況で、コスト減になっているのですかね⁉️
評判を落としているだけでは⁉️
これを書いている時にメガネ?屋さんから電話が掛かって来ました。
まぁ、ひとまずは、解決しました。

皆さまへ、本日ahamoのSIMが届き、今までは、ガラケーユーザーでしたが、今日からスマホユーザーに成りました。
スマホに関しては、超初心者ですが、よろしくお願いします。

思えば、ドニーチョのプランが有った頃に初めて携帯電話を持ち、今日までガラケーを使い続けて来ました。
FOMAの停波の日まで、使うのかと思っていましたが、遂に私もスマホユーザーに成りました。
電話番号は、今までの物と変わりは有りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です