澤田さんの工房見学

今日もお休みでした。

本当は、新工房(交流の杜)で作業をしたいのですが、交流の杜は、定休日で入れません。

で、トレスアニョスのメンバーの澤田さんの工房を見学させて頂きました。

澤田さんは、木工轆轤で器を作られています。

この工房にどうやって入れたのか?と思うぐらい大きな木工轆轤です。

そして、塗装ブースも作られていました。

様々なお話をお聞きしました。

私が作った螺旋の器を見た時にブナコの器の話をされていて、それを見せて頂きました。

で、午後からは、職場(JAK)で新工房で使う網戸の枠を作りました。

まだ、上下にミゾを付けたり、塗装後網を張らないといけませんが、とりあえず枠を作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です