Google Workspaceへの移行

実は、oka@nakasatsunai.jpのメールは、gmailのメールサーバーで受けています。

それもずっと無料で❣️

ところが最近次の様なメールが届きました。

で、Google Workspaceへの移行を試みました。

指示された手順で一番安そうなBusiness Starterを選んで切り替え様と入力を進めて、住所の入力の所ではたと困った事に成りました。

州の選択と云う項目が有って、アメリカ前提に成っていたので入力を中止しました。

それをサポートに聞きたいのに、変にAI化されていて、的を得ない❣️

そして、メールで問い合わせには、有料プランで無いと無理な様です。

さて、困りました。

まぁ、まだまだ時間が有るので後日、再度トライして見ます。

※以下は、2/3に追記した物です。

問題の部分は、これですねぇ〜❣️

州の入力は、プルダウンに成っています。

※※大失敗❣️

プランを選ぶ所に国を選べる様に成っていたのを見逃していました。

で無事完了しました。

 

“Google Workspaceへの移行” への2件の返信

  1. 岡さん、こんばんわ。
    早速ですが、州の所は、日本で言う都道府県にあたります。

  2. 【 追記 】
    その、入力画面の写メを、アップして貰えれば、お手伝い出来るかも知れませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です