初めてのスプレーガン塗装

今まで先延ばしにしていたスプレーガン塗装に挑みました。

学校でスプレーガン塗装は、やっていますが、この工房では初めてですねぇ〜。

今日は、良く晴れているし、週末の様々な予定が全て取り消しに成り、もう塗装をするしかない。

ただ、準備を始めてゴム手袋が無い事に気付いたのですが、行いました。

下の写真の様な塗装ブースを使っていますが、メガネが曇る感じがするので、塗装の時は、車に積んでいる予備メガネを使う事にします。

スプレー缶で塗装している時は、一度も感じた事が無かったのですが・・・。

余った塗料や廃シンナーを入れるペール缶を用意しています。

表面の仕上塗装をこれからするのですが、まだ乾燥時間が足らないなぁ。

裏面が十分乾いたとは、云えませんが下に爪楊枝を挟んで表面の塗装を行いました。

取り敢えず、塗装を終わらせてスプレーガンの洗浄を行いました。

スプレーガン塗装のコツが判ったので、次回は、もう少し手際良く塗装出来るかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です