顎関節症

昨日、歯医者さんに行きました。

2,3日前から食べ物を噛んだ時に

左顎がカクカクする違和感を感じました。

最初、整形外科?と思いましたが、やっぱり口腔外科だなぁと思って、普段掛かっている歯医者さんの診療科目を確認したら口腔外科が有るじゃないですか。

昨日の昼に電話したら、ラッキーな事に17:30の予約が取れました。

診察の結果、めでたく顎関節症と診断されました。

早速、マウスピースの型を取りました。

私用のマウスピースは、来週月曜日に手に入る予定です。

写真は、そこの歯科のマウスピースの写真です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です