1/12の顛末

朝5時起きで除雪開始❣️
何とか玄関の扉は、空きましたが、扉の下の雪を取り除かないと扉がちゃんと閉まらない。


夜中の除雪の時は、わたの入ったヤッケでは、汗だくに成ったので、ゴアテックスのレインコートを羽織っていざ出陣❣️

玄関からの道は、獣道ですねぇ〜❣️


何とか車が出せる状態に成りました。

過去大雪の時に、中札内から帯広の職場まで3時間掛かったと嫁さんが云うので、9時前に家をでました。

住宅街から出る所で除雪車の雪山に阻まれ、雪山をスコップで崩して突破❣️

国道は、南行きは、綺麗に除雪が入っていましたが、北行きは、圧雪のガタガタ道でした。
何とか、高速バスの営業所まで到着したら、11:20発の156便は、欠航に成っていました。

iPhoneのメールに、9:15頃に欠航のメールが入っていましたが、既に家を出て悪路と格闘中でしたね〜❣️

13:00発の158便に変更しようとしたら、その時点で、やはり欠航に成っていました。
更に次の便では、定刻でも18:30に間に合わないので、札幌行きを諦めました。

ホテルのキャンセルも高速バスの待合室で行いました。

自宅の除雪がまだ入っていないので、高速バスの待合室でこの投稿を書いています。

書き終わったら、国道の状況を見てから、スムーズに移動出来るなら、帰宅します〜❣️

夜に成って漸く歩道の除雪が来ました。

ただ、お隣りとの境に高く積み上がった雪山は、避けられました〜❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。