CNCで表札の加工

45°のⅤビットが届いたので斗沢さんに作って頂いたGコードデータを使って表札の加工をして見ました。

原点を合わせるのに、カーソルキーやPgUp,PgDnキーで動かすのですが、シングルステップにする方法が判らないまま、操作をしていたらウンともスンとも動かなく成り、電源の入れ直しをしたり、何とか原点の調整をして、Gコードをロードして加工に漕ぎつけました。

何とか順調に加工が終わるかと思っていたら、エラーが出て止まってしまいました。

とりあえずここまで出来ました。

今日は、ここまでにします。

今度は、一からデータを自分で作ってチャレンジして見ます。

カテゴリーCNC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です