今日は、2度目の新型アクアの試乗を行いました。
試乗の動画は、編集して最後に載せたいと思います。
動画からピックアップした写真を時系列で載せますね〜❣️
今日、試乗する車は、これですね。
試乗コースは、前回と同じで中札内の自宅に行くのは、高規格道を使っていきます。
帰りは、下の一般道を使ってトヨタカローラまで戻ります。
自宅までの行きの燃費は、21.4Km/Lで前回よりも悪かったですね~❣
前回、自宅のカーポートにアドバンストパークで止められなかったが、今回は、メモリ登録をして、再度試みて見ます。
止めるカーポートは、これです。
歩道が有り、1.5mの緑地帯の先に車を止めるスペースが有ります。
メモリ登録を試みましたが、実際の駐車スペースは、画面の外なので、出来る範囲で登録して、実際駐車を試みました。
でも、嫁さんの車にぶつかる警報が出たので、アドバンストパークを中止しました。
手動で定位置に駐車しました。
結局、私のカーポートでは、アドバンストパークは、使えないと云う事が確認出来ました。
で、帰りは、一般道を通って帰りましたが、途中で白バイに止められている車に遭遇しました。
で、トヨタカローラに到着して、私が今乗っているアクアの隣に止めました。
でも、帰りの燃費をチェックするのを忘れました。
今回の試乗の様子の動画は、下です。
最初にアップした動画は、重複が多かったので再編集しました。
新型アクアのタイトルにヒットしたのか?既に9件の視聴が有りました。
ブログの記事を読まないと内容は、判らないと思います。
我が家のカーポートの様に道路に歩道が有り、1.5mの緑地帯(舗装はされている)の先に駐車スペースが有るような、駐車場では、新型アクアのアドバンストパークは、余りにも無力ですね~❣
私が手配している新型アクアには、アドバンストパークは、付けませんでした。
仮に今駐車出来たとしても、大雨や大雪の時は、無理だろうなぁと思ったのが、アドバンストパークを付けなかった理由です。