電波時計の同期実験

先日からある動画を見て電波時計の同期実験を行っています。

新型アクアに取付ているVTメーターですが、電波時計が内蔵されています。
でも、カーポートに停めて居る時は、電波で同期しません。


まぁ、時計は、見ていないので同期しなくても良いと思っています。
YouTubuを見ていたらこの様な動画を見つけました。

これを作って見ようかなぁ〜❣️

で、アプリの説明を読んでいると

と書かれていました。

これを見て実験しましたが、失敗でした。

こちらの記事を見てイヤホンケーブルをクルクル巻いてコイルを作りました。

これを使って実験開始。

同期しましたね〜❣️

VTメーターを定位置に戻しました。

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です