六角自在ビットを折ってしまった

アクアのカプラで固定の穴にエビローレットナットを付けたいと思っています。

そのテストで、アルミ板にφ6.6の穴を開けてエビローレットナットの取り付けを試みました。

六角ネジを絞めるのに六角自在ビットを使ってしまいビットを壊してしまいました。

六角レンチを使って、何とかアルミ板には、付きましたが、結構ゆるゆるに成ってしまいました。

テストでこれだけ苦労するのだから、エビローレットナットをアクアに取り付けるのは、無理かなぁ❣️

やっぱり、タップでネジを切った方が良いかなぁ❣️

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です