500Wのヒーターでアクアが暖まるか?

先日手配していたヒーターが手に入りました。

このヒーターですが、Amazonでは、売り切れでメーカーの直販サイトから買いました。

このヒーターでアクアの室内を暖める事が出来るか実験をして見ました。

実験に必要な物は、Amazonから手に入れました。

通電しっぱなしで温度が上がり過ぎたら困るのでサーモスイッチと積算電力の計測が出来る物を用意しまいました。

街まで走って来た後に設置しました。

Lアングルは、何かの拍子に倒れたら困るので重しとして入れました。

電気の給電は、家の外コンセントから行なっています。(こんな実験でガソリンを無駄使いしたく無いので‥‥)

左手の金属が温度センサーで真ん中の物がサーモスイッチで、右側の物が積雪電力計ですねぇ〜❣️

サーモスイッチの設定は、20℃でヒーターOFF、18℃でヒーターONです。

車の室温は、これで測っています。

本日の実験は、12:45にスタートして1時間毎に外気温と室温(サーモスイッチの現在温度)を記録して19:00に終了しました。

計測の時に車の中に入っているので、温度が乱れたりは、有ります。

今朝の最低気温は、-20℃でしたが、これからは、そこまで冷えないので、19:00で終了しました。

500Wのヒーターでは、ヒーターが切れる20℃まで上がりませんでした。

簡単なグラフにしました。

縦軸が室温で横軸が外気温です。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。