新型アクア暖房方式のトライ

新型アクアの暖房方式について、新方式のトライを開始しました。

冬の暖房は、外気を導入しながら、暖気をフロントガラスと足元にしています。

この設定で運転すると、室温がマイナスから暖かく成るのに時間が掛かり、室温が23℃を超えて、かなりオーバーシュートが大きく成ります。

新方式は、500Wのヒーターを補助として使い、室温が20℃を超えたらエアコンの運転を停止します。

荷室に500Wのヒーターを置き

サーモスイッチでコントロールします。

この新方式でしばらく運転してみます。

新型アクアのエアコンが使い難い

新型アクアを手に入れて4ヶ月に成ります。

冬のシーズンに入って暖房でエアコンを良く使う様に成りました。

でそのエアコンが使い難いのです。

暖房エアコンが稼働していて止めるのは、非常に簡単です。

丸いダイアルの左下の「OFF」のボタンを押したら暖房エアコンは、停止します。

OFFの状態は、この様に成っています。

それに対して暖房エアコンの運転操作は、非常に面倒です。

操作パネルの「MENU」ボタンを押して、

ディスプレイにメニューを表示させて、

「エアコン」をタッチしてエアコン操作画面にする。

この画面の🔼を数回タッチしてファンを回す。

これで暖房エアコンの運転が開始されます。

以上の様な手順を踏まないとエアコンは、動きません。

で、操作パネルの「OFF」ボタンを押す度にエアコンの運転ONと運転OFFに切り替わったらどんなに楽に成るか計り知れません。

是非、その様な改善を加えて欲しいです。

上に書いた様にエアコンの運転操作を走りながら行うのは、非常に危険です。

是非、ファームの書き換えで「OFF」ボタンをONとOFFの切り替えにして欲しい❣️