無茶苦茶ショック

昨日、トレスアニョス展の撤収を行なって、荷物が車に載った状態で工房に行き、荷物を下ろして工房に入れました。

いや〜、三階まで5往復しました。

どっぷり疲れたので軽い作業を行いました。

Windows11のチェックプログラムでちょと確認しました。

Windows11を舐めていました。

1台は、無理だと思っていましたが、大半は問題無く動くと思っていました。

CNC用PC(hp p6740jp)は、ダメだと思っていたのでショックは、無かった。

次にThinkPad Yoga 370をチェックしました。これは、ショックでした。

レーザ加工用PC(i7)のチェックを行いました。

自宅に戻ってからThinkPad X1 Carbonのチェックを行いました。

何がダメなのか?調べて見たら

単にCPUが1世代古いのが原因でした。Windows11のチェックプログラムでチェックして見たら全滅でした。

Windows11なんて嫌いだ〜❣️

トレスアニョス展は、無事終了しました

トレスアニョス展は、本日、無事終了しました。

会期期間中は、午前中は、工房で真鍋庭園さんに納品するリスマグネット、リスコースター、リスのモビールキットの制作に励み、本日納品しました。

トレスアニョス展は、終わりましたが、YouTubeで今年のトレスアニョス展を紹介して頂いている方がいるので、見れなかった方の為にリンクを張って置きます。

3D震電ライトの加工

実は、震電の3Dライトをトレスアニョス展に展示したいと思い、先日から探していましたが、出て来ません❣️

仕方が無いので3mmアクリル板で再度加工しました。

さぁ、これを持って会場のマクラショーケースにこれから行きます。

実際の展示は、こんな感じですね❣️

今日からトレスアニョス展開催

今日からトレスアニョス展が開催されています。

入ったら直ぐに有る注意事項。

受付ですね〜❣️

展示会場への扉。

販売コーナーが続きます。

会場に入ったら最初の風景。

2階会場は、こんな感じ。

私の作品。

1階に降りました。

トレスアニョス展への搬出

今日は、トレスアニョス展への搬出を行います。

朝から搬出準備の合間に依頼品の加工を行いました。

有る方のFaceBookから100W CO2レーザで金属を切る記事を見てBeamBoxPro(50W)でも酸素を噴射したら金属が切れるかもと思いました。

交流の杜の屋根修理は、かなり出来上がっていますね〜❣️

こんな感じで荷物を積み込んみました。

ベンチマーク

取り敢えずランタンの組立が4個目に成りました。

これが乾燥したら、塗装に入ります。

田中さんの新しいPCでCPUを換装されたので、そのベンチマークですね〜❣️

レーザ加工用PCのベンチマークを取って見ました。

私のレーザ加工用PCに対して田中さんのPCは、4.5倍の速度ですね〜❣️

LibreOfficeの新しいバージョンが出ていました。

前から問題があったImpressで画面ミラーしてスライドショーを行うと変な動きをします。