CNC用PCとしてCF-SX4(junk)デビュー

自宅でWindows10のアップデートなどを行ったCF-SX4(junk)を工房に設置しました。

今日からCNC用PCとしてデビューしました。

外付けディスプレイとは、HDMIケーブルで接続してディスプレイから音が出ることを確認しました。

でも音量も小さく音質も悪いので、外付けスピーカー入力端子をディスプレイのイヤホンジャックに接続して外付けスピーカーから音が出る様にしました。

まだCNCの制御ソフトのインストールしていませんが、今日からCNC用PCとしてデビューしました。

CNC-PCとしてCF-SX4(junk)を使う

今日は、CF-SX4(junk)をCNC-PCにセットアップしました。

CF-SX4(junk)にディスプレイを接続して起動したらCPUファンから異音がしたので、電源を落として分解してファンにエアーブローを行いファンがスムーズに回る事を確認して組立ました。

Dドライブのデータを壊してしまったので元々CNC-PCのDドライブのHDDからコピーしました。

Windows Updateが一段落した残りは、自宅で行う事にしました。

自宅でWindows10 21H2→22H2にアップデートしました。

更にWindows Updateを行いました。

そしてNorton360のインストールをしました。

大失敗

本日の大失敗は、CNC用PCが何度も立ち上がらなく成り2度再インストールをしました。でもp6740jpに何らかの欠陥が有ると思うので、CNC用PCをCF-SX4(junk)に入れ替える事をしました。

その時に、データが入っているDドライブにシステムをコピーしてしまいました。

データドライブは、温存しないといけなかったのに、大失敗でした。

再度SSDにシステムをコピーしています。