自宅サーバをシャットダウン

永年動かして来た自宅サーバをシャットダウンしました。

自宅サーバのコンテンツは、さくらインターネットのレンタルサーバに移行して、自宅のインターネット接続をIPv6_IPoEに変更して、自宅サーバの役割を終えました。


自宅サーバは、Sun IPC → Sun SS-2 → Luna-88K → Sun SS-5 → CF-M32 → CF-R5 → CF-W7 → CF-W8とマシンもOSも変わりながら自宅サーバを動かして来ました。

ネットワークへの接続は、UUCP(電話) → UUCP(ISDN) → ルーター(ISDN) → ルーター(ISDN常時接続) → ルーター(ADSL) → ルーター(光)と接続方式もプロバイダーも時代と共に変化しましたね〜❣️
で、自宅の接続をIPv6_IPoEにする為に自宅サーバを卒業しました。

自宅のインターネット接続をIPv6_IPoEに変更完了

昨夜、プロバイダー(hi-ho)から連絡がまだ来て無かったが、IPv6_IPoEへの回線変更が完了したようなので、ルーターを自動検出で接続変更しました。

接続変更したらDHCP接続に成っていたので、DHCP接続に変更しました。

昨夜、10時頃のスピードテストですが、爆速とは云えませんが、PPPoEよりは、遥かに速く成りました。

23時の計測。

早朝の計測。

朝の計測。