ジグソーパズル

今日、熱中小学校でジグソーパズルのデータを受け取りました。

さて、どうやって加工するか?思案中です。

ピースが落ちない様にして、何も考えずに加工するか?縦と横の色を変えて、加工順を変えるか?

ちょとやって見ましたが、Inkscape では、かなり面倒だ。

JW-CADに持ち込んだ方が楽かなぁ。

 

“ジグソーパズル” への1件の返信

  1. 少し挑戦してみましたが、考えるのが嫌になりました。いくら切り方を考えるより、切れても落ちないようにするのが早い方法だと思います。
    LINEでお送りする写真のように板に5mm間隔で1mmの溝を切り、その溝へ幅1mm、高さ10mm、長さ(アクリルの幅)の薄い板を差し込み、その上にアクリル板を置いて加工した方が良いと思います。

齋藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です