和火ランタン制作動画

今日、工房に入った時の工房の室温は、30.4℃でした。

ThinkPad Yoga 370とThinkPad X1 Carbonの2台使いで和火ランタン制作の動画撮影を開始しました。

ATEM mini Pro ISOを切り替えた時にPinPの画像を出っ放しにする方法を見つけるのにちょっと時間が掛かりました。

ATEMのセットアップで設定する必要が有りました。

画面の切り替えは、AUTOで切り替えての撮影は、機嫌良く進んでいましたが、動画再生でつまづきました。

仕方が無いのでパワーポイントと動画再生のPCに分けて再撮影しました。

撮影後の撮影の様子は、こんな感じでした。

自分自身を撮影していた、iPhoneは、取り外しているし、PC1台を落としモニタ用ディスプレイも落としているので、残骸だけですが・・・。

DaVinci Resolveで編集(余計な物をカットしただけですが)してYouTubeに直接アップしました。

でも、アップした動画を見たら、PinPで自分を入れているつもりが、入っていませんでしたね。

失敗作です。

こちらがPinPで画像が入っている方ですね。